活動報告

ご卒業おめでとうございます

先週今週は小学校・中学校の卒業式。地元では大島中、そして22日には三大小。いずれもPTAの立場では初めて出席、三大ではご挨拶をさせて頂いた。

卒業生には、お祝いはもちろんのこと、1年生の保護者として感謝を伝えたかったんです。
雨の日にはランドセルを拭いてくれたり、縦割り班活動などでお世話をしてくれたり…最上級生としての立派な姿のおかげもあって、新入生たちは学校に早くなじんで、毎日元気に通えたんじゃないかなと思っています。

また、在校生の学年として唯一出席していた5年生の態度がまた立派で。ご一緒に式に出られていた地域の方も感激されていました。やっぱり新6年生としての自覚、なのかな。

この子どもたちが、いつまでも安心して育っていけるまちを、いつでも安心して帰って来られるまちを、ぼくたちは作っていかなければならない。決意をまた新たにした瞬間でした。頑張らなきゃ!

みんなの声が
じんのゆずる
のエネルギー

みんなの顔の見えるこの街で、ひたむきに地域密着の活動をすすめています。みなさまの声はじんのゆずるのエネルギー。ぜひとも、ご意見・ご要望をお聞かせください。

事務所

江東区大島 7-21-12

携帯電話

090-2527-6876

FAX

03-5609-5792