活動報告

少年キャンプ

少年キャンプという区の事業(少年の自然生活体験事業)、大島地区では子ども会連合会さんが企画・準備・運営などを担って下さっていて、参加者の募集や実施のお手伝いをPTA(保護者)が行っています。

今年は感染症対策から1泊2日に短縮しながらも、3年ぶりに秩父の中津川に行くことが出来ました。
ぼくは、子どもが初めて対象の学年になって2人で初参加!

直前に行けなくなってしまったお子さんもいて、それはとても残念でしたが、
行程中は、どしゃ降りの夜中のパトロール(大人だけ)以外天候にも恵まれ、
そして何より無事に、子どもたちが元気に楽しく過ごせたこと、本当に感謝です。

ジュニアリーダーさんと自分たちだけの生活(大人とはバンガローが別)…
短期間ではありましたが、少し成長出来たのかな(^^)。

 

みんなの声が
じんのゆずる
のエネルギー

みんなの顔の見えるこの街で、ひたむきに地域密着の活動をすすめています。みなさまの声はじんのゆずるのエネルギー。ぜひとも、ご意見・ご要望をお聞かせください。

事務所

江東区大島 7-21-12

携帯電話

090-2527-6876

FAX

03-5609-5792