活動報告

手紙の文化を残そう!プロジェクト

「大島文化観光協会」さんが、
《手紙の文化を残そう!プロジェクト》を進めていらっしゃいます。
特に”子どもたちの心をはぐくむため”、
大島の小学校を中心に活動を展開されています。

“生まれた時からスマホがある今の子どもたちに”、
“届いた手書きの手紙にどことなく温かな気持ちになったり、大切な人からの返事を首を長くして待ったり”する経験を提供することによって、
“豊かな心を育む一助になれたら”との思いからです。(案内文から抜粋)

感染症対策下の今は、
最前線で頑張っていらっしゃる方々 (大島地区の保健所・消防署・江東病院さん) 宛に用意された葉書に、
子どもたちが思い思いに感謝の言葉や絵をかいています。

保護者として、地域の大人として、
この取り組みをお手伝いさせて頂いています。

みんなの声が
じんのゆずる
のエネルギー

みんなの顔の見えるこの街で、ひたむきに地域密着の活動をすすめています。みなさまの声はじんのゆずるのエネルギー。ぜひとも、ご意見・ご要望をお聞かせください。

事務所

江東区大島 7-21-12

携帯電話

090-2527-6876

FAX

03-5609-5792